FC2ブログ



なつかしのヨコハマ

5月3日は毎年横浜で大規模なパレードが行われています。
(かつては国際仮装行列という名称でした)
パレードの華と言えば、やっぱりバトン娘のミニスカートと白アンスコ。
当時の思い出をたどってみましょう。

hosei01.jpg

このパレードでは恐らく人気No.1だったと思われる法○女子高のバトン娘です。
永い間このコスチュームは不変でした。

hose102.jpg

アクションはやや少なめなので決定的なショットが少ないんですが、カメコ諸氏は演技中以外のこうしたシーンを絶えず狙っていたようです。
近年はこのパレードに参加しなくなってしまったのは寂しい限りです。

img052 - コピー

紫のコスチュームは珍しいですが、新緑の街に白いアンスコがよく映えています。

yokohama02.jpg

こちらは青空にブルーのコスチュームと白アンスコが実によくマッチしています。

meirin01.jpg

明○高校のバトン娘、元気なハイキックを見せています。

meirin02.jpg

この学校は結構コスチュームが多彩で、こんな伝説の?(笑)赤いワンピースもありました。

yokohama03.jpg

80年代のファッションとして一世を風靡したマリンルック、バトンガールのコスチュームとしても良く似合っています。
これぞ横浜にふさわしいスタイルです。

yokohama04.jpg

チーム名は不明ですが、スラリとした美脚が強調されているアングルですね。

keihin01.jpg

過去ログ「昭和のバトンガール」でもご紹介した京○女子のバトン娘です。
アンスコが白ではないんですが、華麗なレトロコスチュームに免じてお許しください。

totsuka01.jpg

これは恐らく2004年頃のTV中継のキャプ画像です。
平成のこの頃でまだ白が健在だったことを示しています。

やっぱりパレードには「白」、これは単なるノスタルジーだけではないと個人的には確信しています!



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

新春○出し

明けましておめでとうございます。
丸1年も更新をサボってしまったことを深くお詫びします。
本年も宜しくお願いします。

何か少しでも目新しい趣旨の画像はないかと探してみましたらこんなのがありました。

koteki20170101-01.jpg

毎度お馴染みの「山吹色の天使」こと全○本鼓笛バンドの「バトンガール」です。
カメラワークの都合もあるんでしょうが、後方に写っている隊列からすると、先頭で演技する年長のリーダー格の女の子かと推察されます。
ムチムチした太腿と巨乳?も印象的ですが、チャームポイントはやはり「へそ出し」でしょう。
ここまで簡単にめくれ上がってしまう山吹色のワンピースの「破壊力」にはいつも感動します。

img631 - コピー

恐らく1枚目と同じ女の子のバックショットです。
ターンすれば当然とも言えますが、前からも後ろからもしっかり見せてくれるサービス精神が素晴らしい(笑)。
後輩の女の子たちを引き連れてリーダーシップを遺憾なく発揮しているというところでしょうか。

ついでにへそ出し画像をもう一丁。

koteki20170101-03.jpg

彼女たちもこれだけの超ミニワンピースで演技しているわけですから、当然アンスコが見えてしまうのはある程度織り込み済みでしょうが、いくら生地が薄くてめくれやすいとは言えおへそまで見られることは多分想定外でしょう。
仮にもし想定していたとしても、おへそまで隠すサイズの大きなアンスコもそうそうないだろうし、そんな「デカパン」を穿くのは乙女心の美意識が許さない?

新年早々くだらない妄想に浸ってしまいすみません(汗)。




縁起物

明けましておめでとうございます。
元日に更新するとなるとどうしても縁起物というかおめでたいものにこだわりたいものです。

おめでたい色と言えばやっぱり赤と白。
というわけで当ブログの原点に返る意味合いも込めて、再び伝説の赤いワンピースの登場です。

densetsu01.jpg

赤いワンピースから純白のアンスコが露わになる、これだけでおめでたいというか、何となくハッピーな気分になれますね。

densetsu02.jpg

メイツの魅力は数のパワーというか、集団でターンしてアンスコを惜しげもなく見せてくれる点にもあるので、画像を少しワイド画面に加工してみました。
この時は珍しくノースリーブではなく、下に白いブラウスを着込んでいるので、ブラウスの袖と白いブーツ、そして白のアンスコのコントラストが絶妙だと思います。

densetsu03.jpg

一昨年の「桃尻メイツ」でご紹介したのとほぼ同じ場面なんですが、どうしてもお尻狙いになると笑顔が見られないので、ちょっとでも「顔出し画像」にこだわってみました。
メイツのキュートな笑顔と白いアンスコからは、間違いなく元気がもらえます(笑)。

densetsu04.jpg

前面から顔出し且つこれぞ「白全開」という貴重なショットです。
普段はどうしても前で歌っているアイドルの陰に隠れがちですが、メイツには意外と可愛い女の子が多いのは確かです。
現在のアイドルグループ全盛の中で、主に後方で踊っているマイナーなメンバーの娘を自分だけのアイドルにしてしまう「文化」は、案外メイツあたりにルーツがあるのかも知れません。

densetsu05.jpg

低画質で申し訳ありませんが、それにしても豪快な見せっぷりです。
この時は白いベルトもアクセントになっていますが、生地が薄くて簡単にめくれ上がってしまうというこのコスチュームの最大のチャームポイントはいささかも揺るぎありません。

densetsu06.jpg

キャプ画像で「白」を狙ってしまうと、どうしても引きの画像を選んでしまいがちになるので、なるべくメイツが大きめに映っているのを選んでみました。
曲調のせいもあるんでしょうが、これなら当時全盛期のピンクレディーと露出度でもアクションでも存在感でも決して負けていませんね。

densetsu07.jpg

伝説の赤いワンピースはほとんどキャプ画像に頼らざるを得ないんですが、最後の1枚は手許にある貴重な印刷画像です。
確かSA誌に掲載されていたものだと思うんですが、実際にこれを撮影された方の努力に感謝します。

話は変わりますが、最近当ブログにコメントをいただいている昭和懐古おやぢさんが、素晴らしいMMDを公開されています。
YouTubeで「てとらーず」で検索していただければ、動く伝説の赤いワンピースがいくつも見られます。
静止画だけでは物足りないという方は、ご覧いただければハッピーな気分になれることこと請け合いですよ!










桃尻最強打線

暑中お見舞い申し上げます。
ちょうど東京ドームでは都市対抗野球の熱戦が繰り広げられておりますが、在りし日の桃尻チアによる最強?ラインアップを独断と偏見により組んでみました。

momoziri01.jpg

トップバッターは電○四国のチアです。
女子高生や女子大生とはひと味違うお色気が早くもムンムンしていますw

momoziri02.jpg

二番には関東の強豪T芝チア。
野球だけではなくチアそのものも伝統的に人気の高いチームです。
赤と白のコントラストはいつ見ても素晴らしい!

momoziri03.jpg

三番は過去ログでもご紹介した東の女王、プ○ンスホテルチアで鉄板です。
演技の合間のちょっとした仕草にも桃尻の貫録が感じられますね。

momoziri04.jpg

不動の四番にはやはり西の女王、これまた過去ログでご紹介した三○京都チアをおいて他にないでしょう。
ともすればスカートの短さや豪快なハイキックに目を奪われがちですが、お尻の迫力もこれまた天下一品です。

momoziri05.jpg

五番、チーム名は不明で且つ少し横からのアングルなのが残念ですが、これだけの桃尻がずらりと並ぶ様は壮観です。
黄色く光るワンピースと純白のアンスコもなかなかの好相性だと思います。

momoziri06.jpg

六番にはリンク先の大阪Z80さんから拝借してきた住○金属チアを。
不動の四番に負けず劣らずの短いワンピースと白ブーツに加えて、お尻の突き出しも迫力満点です。

momoziri07.jpg

七番、往年の強豪大○和製紙のチアの登場です。
応援ステージに上がる前の一瞬、桃尻にも緊張感がみなぎっているように感じますね。

momoziri08.jpg

八番はおそらく京都の日○新薬のチアと思われます。
画像がやや小さいので下位での起用となりましたが、スカートの絶妙な広がり方は上位打線のチアにも決してひけは取りません。

momoziri09.jpg

ラストバッターはこれも残念ながらチーム名不明ですが、下位にもこれだけ強力なお尻が並んでいるのは、最強打線にふさわしいと思います。桃尻は永久に不滅ですw





白い花咲くパレード

5月はパレードの季節です。
懐かしいパレードの画像を徒然なるがままに上げてみたいと思います。

parade01.jpg

白いブーツと純白のアンスコはやはりパレードの王道です。
80年代前半に流行したセーラータイプのコスチュームも素敵です。

parade02.jpg

横浜のパレードで出番前の演技練習をしているところでしょうか。
本番さながらの女の子の真剣な表情が豪快なターンに花を添えます。

parade03.jpg

こちらも出番に備えて女の子たちがウォーミングアップをしています。
伝統的な昭和のバトンガールスタイルの赤いワンピースに白のアンスコがよく映えていますね。

parade04.jpg

少し恥ずかしそうな表情を浮かべて脚を上げている女の子たち。
ハイキックとは違った素朴な味わいがあると思います。

parade05.jpg

パレードではちょっと珍しい緑色を基調にしたコスチュームです。
ワンピースの広がり方もナイスですし、白のアンスコとの相性も意外に良さそうです(笑)。

parade06.jpg

同じ女の子のハイキックとターンを捉えた2ショット。
太腿のムチムチさ加減とアンスコの食い込み具合が何とも絶妙ですね。

parade07.jpg

パレードと言えばやっぱり我が永遠のアイドル、全○本鼓笛バンド連盟のバトン娘を登場させないわけにはいきません(笑)。

parade08.jpg

あくまで演技上の動きなんでしょうが、腰に当てた左手がそこはかとなくお色気を感じさせます。
女の子の純朴そうな表情とある意味好対照のように見えます。

parade09.jpg

可憐なターンは彼女たちの最大のチャームポイントです。
動画からのキャプにつきいささか苦しい画像になっているのはご容赦下さい。

parade10.jpg

これもパレードの動画からのキャプ画像です。
ちょっと太めの女の子の豪快な見せっぷりはご愛嬌でしょう(笑)。

parade11.jpg

パレードではカラーガードのお姉さんたちも欠かせぬ存在です。
光る白いブーツに負けない輝きを白のアンスコが放っていますね。

parade12.jpg

これもパレードには欠かせないブラスバンドの女の子たちです。
関西のパレードでは人気の学校ですが、華やかさと元気の良さは決してバトンガールたちに負けていません。

parade13.jpg

屋外でのパレードでは風がつきものですが、これはさしずめ風のファインプレー(笑)でしょう。
手にした白いポンポンと純白のアンスコとの取り合わせがしっかりマッチしています。

parade14.jpg

ハイキックはパレードの華ですが、こうしたサイドキックにも独特の良さがあると思います。
角度によってはハイキックよりもアンスコがしっかり拝めるという利点もあったりします(笑)。

parade15.jpg

倒立をしようとしているのか、パレードでは珍しい高度な演技にチャレンジしているようです。
ワンピースでもないのにおへそまで丸見えというのはかなりの珍プレーではないでしょうか。

parade16.jpg

パレードではしばしば珍プレーがありますが、これは極端な「ワカメちゃん」状態になった女の子が、パレードの出待ちの際に気にしてワンピースの裾を引っ張ろうとしている図のようです。
いざ行進して演技が始まってしまえばさほど気にならないんでしょうが、何もしていない状態でのアンスコ丸見えは女の子にとっては相当恥ずかしかったのかも知れません。

parade17.jpg

これは冬場のイベントでしょうか、上半身はスタジャンを着込んで防寒体制ばっちりなのに対して、下半身の無防備さ(勿論パンストは着用していますが)とのコントラストが素敵です。

parade18.jpg

最後は自分で撮影した画像を1枚。13年前の銀座のパレードでのS女子バトン部の女の子たちです。
この組み合わせのコスチュームなら本来スカートの下はブルマでもおかしくないところ、敢えて白のアンスコを穿いているところが素晴らしいと思いますし、対照的な黒と白が健康的なお色気に満ち溢れています。






sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
