FC2ブログ



昭和のバトンガール

きらびやかなコスチュームに身を包み、元気一杯の笑顔でハイキックを披露しているのは、京○女子大横浜高校(現:横浜○英高校)のバトン娘です。
87年(昭和62年)の横浜みなと祭りの時の画像です。

keihin87.jpg

昭和の頃、「バトンガール」と聞いてまずイメージされるのは、この手のコスチュームでした。
もともとバトントワリングは、軍楽隊の行進の先頭で指揮棒を手にしていたものが、演技として進化独立していったとも言われています。
その意味ではこのミリタリー調のコスは、由緒正しい歴史があるとも言えるでしょう。

このコスチュームには色違いのバージョンもありました。
デザインにはほとんど違いがないところを見ると、このバトン部にはこのトラディショナルなコスチュームへのこだわりがかなりあったものと思います。
これでアンスコが白だったらなお最高なんですが(笑)、まあ贅沢は言いますまい。

keihin red

keihin pink

このコスチュームが萌えるのは、単にノスタルジアを感じさせてくれるからだけではありません。
羽根のついたドゴール帽、レイヤー(肩紐)、モール等々、華やかに飾り立てた上半身に比べ、太腿のあたりの無防備さのギャップが大きい点にあると思います。
また白いブーツもより太腿のムチムチ感を強調してくれています。

大げさに言えば「頭隠して尻隠さず」というところでしょうか(笑)。
ついでにお尻の見えている画像も1枚ご紹介しましょう。

keihin osiri

実はこの学校、平成に年号が変わった頃にコスチュームをチェンジしています。
これはこれでなかなか素晴らしいコスで、何よりアンスコが白になっているのがイイ!

keihin.jpg

白のアンスコだったチームが色つきのコスパンに変わってしまう実例は多々ありますが、その逆は珍しいパターンです。
でもこの両方のコスチュームを比べた場合、白アンスコ至上主義の小生をもってしても(笑)、以前のコスチュームに軍配が上がるような気がします。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
