FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場の白

チアリーディングの本場と言えばやっぱりUSAです。
彼の国の代表的な「白」をご紹介しましょう。

usc-01.jpg

これは南加大のチアです。
この画像は確か80年代半ば頃のものと思われますが、76年頃にアメフトの「ジャパンボウル」で彼女たちが初来日した時はかなり衝撃的でした。

当時甲子園や神宮のスタンドにもチアは既に登場していましたが、本場のチアのスタイルとアクションはさすがに一味違います。
今でこそ日本のチアもレベルアップして高度な技を繰り広げていますが、この頃はここまでのハイキックは日本人にはなかなか真似できなかったものです。

usc-02.jpg

アメリカのチア事情には正直詳しくないんですが、自分が目にした限りでは以前より白アンスコの比率が日本より遥かに低いのは事実です。
原因は不明なんですが、かつてこんな説を耳にしたことがあります。
何でもあちらでは下着を着けないでアンスコを直穿きする習慣があり、特に屋外で行われるアメフトの試合などでは、雨や汗に濡れてアンスコからヘアーが透け出してしまう危険があるので、白はなるべく避けているというものです。
真偽の程は定かではなく、また根拠になる出典があるわけでもないので、単なる小生の妄想だけなのかも知れませんが(笑)。

usc-03.jpg

でもこのコスチュームは極めてシンプルではあるんですが、それだけに「白」の美しさ、可憐さがより強調されているように思います。
白アンスコは必ずしも我が国固有の文化ではなく、世界共通の素晴らしさがあるということなんでしょう。

usc-04.jpg
usc-05.jpg

この2つの画像は、リンク先のプチッティさんのブログに掲載されていたのを拝借してきました。
で、実はどうもここ1,2年内外のものらしいです。
ということは、30年以上に亘りコスチュームもアンスコも変わっていない!
これは素晴らしいことだと思います。
名門校で伝統の白アンスコが穿ける!
これこそが彼女たちのプライドなんでしょう。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。