FC2ブログ



ハイキックメイツ

リクエストにお応えして、メイツのハイキックを取り上げてみたいと思います。

mateshighkick04.jpg

画像は小さいんですが、まさに「魅力躍動」ですね。

mateshighkick04-1.jpg

1枚目と同じイベントでの別ショットでしょうか?
「歌って踊る」のがメイツの最大の魅力でもありますが、元気一杯の笑顔が素敵です。

mateshighkick05.jpg

渋谷哲平さんの「ヤング・セーラーマン」のバックで踊るメイツです。
この曲には必ずハイキックの振付がありました。
西城秀樹さんの「ヤングマン」も大ヒットした1979年、個人的にはこの頃がメイツの「黄金時代」だったと思います。

mateshighkick06.jpg

これは厳密にはハイキックではないんでしょうが、メイツの振付には純粋なハイキックよりもこうした「サイドキック」みたいなのが多用される傾向にありました。
アンスコマニアとしてはむしろこの方がハイキックよりも「よく見える」ので(笑)、ある意味嬉しかったですね。
再三にわたって述べておりますが、メイツのアンスコは単に「見えてもいい」ものではなく、むしろ「魅せるため」のものという証明ではないでしょうか。

mateshighkick07.jpg

リンク先の大阪Z80さんがかなり以前に開いていたサイトから拝借してきたものです。
白のハイソックスがアンスコとよくマッチしています。

このブログは基本拝借してきた画像と、自分で集めた(購入した)画像で構成しておりますが、お詫びと罪滅ぼしの意味合いも兼ねまして(笑)たまには自分で撮影した画像をご紹介しましょう。

mateshighkick08.jpg

94年に東京競馬場で撮影したもので、自分にとっては数少ない「生メイツ」に遭遇した場面です。
如何せん機材等に投資していないので、大した画質ではないのをお許しください(汗)。
メイツとしてはレアなコスチュームですが、伝統の白アンスコは健在でした。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
