FC2ブログ

幻のバトン娘たち

vogel angels

これはフォーゲル・エンジェルスというチームです。
かつては関東の主要なパレードではほぼ常連と呼べる存在でした。
いつもこのコスチューム、というかこれ以外のコスチュームを見たことがありません。
多分にスクールメイツを意識したと思われる白のプリーツスコートに、これまたフリルの無い白いアンスコでした。

vogel angels82

普通パレードといえばブラスバンドの演奏に合わせて演技するものですが、ここはチーム専用のワゴン車にCDプレーヤーとスピーカーを搭載して音楽を流し、それに合わせて演技するというスタイルが特徴でした。
で、音楽はディスコ系とかのビートの効いたものが主体で、その点でも言わば「バトンを持ったスクールメイツ」というような雰囲気もありました。

vogel02.jpg

どこのパレードでも結構人気は高く、追っかけのカメラ小僧も多数いたんですが、残念ながらこのチームは99年頃に突然解散してしまったようです。
20世紀の貴重な文化遺産として記憶に留めておきたいチームです。

vogel03.jpg
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

おいしい秋

秋の白パン。実りの季節にふさわしい写真です。

No title

YYさん

いつも的確なコメントありがとうございます。
「白」には永遠の美しさと輝きがあると思います。

OGです

私は、フォーゲルエンジェルスのOGです。今は大きなパレードってなくなってしまいましたよね。あの緊張感、懐かしいです。覚えていてくれて、ありがとうございます。

No title

レタスさん

やっぱりパレードの時って出演者の皆さんは緊張するものなのですか?
差し支えなければ、当時の思い出などいろいろ聞かせて下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード