FC2ブログ



伝説の赤いワンピース再び

いくつかの貴重な動画を頂戴しましたので、キャプ画像でご紹介したいと思います。
画質に限界があるのはご容赦下さい。

mates lets red02

赤いワンピースが花びらのように広がり、中から白い蕾を思わせるアンスコ(何でも正式には「キャル」と呼ぶらしいです)が露わになる。
とても美しい光景だと思います。

mates lets red03

それにしても素晴らしい「見せっぷり」です。
このワンピースが(スリットやプリーツは入っていないのに)必要以上に裾が広がりやすいというか、めくれやすい構造をしているのがよくわかります。

mates lets red04

赤と白のコントラストが絶妙です。
メイツのキュートなお尻にはやっぱり白が最もよく似合います。
こうしてみると「キャル」は単なる見えてもいいアンダースコートではなく、見せるための立派なステージ衣装として機能しています。

mates lets red06

一緒に踊っているジャパニーズの兄ちゃんたちがうらやましい・・・(笑)

mates lets red07.bmp

サンデーズの3人娘のミニスカと太腿も魅力的ですが、後ろでチラチラしてくれるメイツにどうしても目がいってしまいます。
こういう瞬間には、アイドルにはなかなか真似のできない「見せびらかす優越感」みたいなものをメイツの女の子たちがちょっぴり感じながら踊っているのかな、などと勝手に想像してみたりします。

mates lets red08

実はこの赤いワンピースは均一なように見えて、ご覧のように襟元や首周りのあたりがそれぞれ微妙に違っていたりします。
メイツのコスチュームとしてはこれは珍しいことで、このあたりにもこの赤いワンピースのマニアックな魅力があります。
(最後の1枚だけ殆ど「見えていない」画像でごめんなさい=汗)
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピース

どんな歌手でもチアに映像負けしますね。
どうでもいいから歌手はステージのすみっこでうたっていてほしいものだと願っていました。

No title

>>YYさん

その気持ち、小生にもよくわかります。
例えばターンの振付でメイツが「全開」になっているのがほぼ確実なのに、画面が歌い手さんのアップになっている時など、TVに向かって思わず「違うだろ!」と文句言ったことは数知れず・・・(笑)。

でもその一方で、脇役でありながら健気に(それも「パンツ丸出し」で!)踊るメイツの姿にも妙に惹かれるのも事実です。
TVに出ていても普段スポットが当たらないから、余計に応援したくなってしまうみたいな。

ブログの本文にも以前書きましたが、だからこそ紅白のオープニングでメインになった時のメイツは相当にテンションが高かったんだろうなぁと想像する次第です。
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
