FC2ブログ

ハイキック

久しく更新をサボってしまってすみません。
お詫びと景気づけも兼ねてハイキック画像を取り上げてみたいと思います。

highkick01.jpg

今のチアリーディングの競技ではもっと派手な大技が求められますが、我々の世代にはハイキックこそがチアガールの華という感じがします。
見ていて自然と元気が出てくるのはやっぱり男の性みたいなものでしょうか(笑)。

highkick02.jpg

ジャンプやターンの演技でもスコートの中が丸見えになることは多々ありますが、見る角度やタイミングや風向きなどに左右される部分がどうしても出てきます。
その点ハイキックの場合、正面から見ていれば「確実に見えてしまう」わけで、演技している女の子たちにも脚を上げる際には少なからず「見せている」という意識は間違いなくあると思います。

highkick03.jpg

またハイキックにはこうした笑顔が欠かせません。
これまた想像の域ですが、脚を上げる時に恥ずかしがっていては演技にならないので、逆に笑顔になってしまうという心理状態もあるのかも知れません。

highkick04.jpg

そして脚が上がった瞬間に開く白い可憐な花!
ハイキックには純白のアンスコこそが最も良く似合うと信じて止みません(笑い)。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

生で見てみたい…

20世紀は本当に良かった、と思う次第ですよね。

20世紀は本当に良かった、と思う次第ですよね。チアガールだけでなくバトンガールも出待ちでは、こう言うハイキックを見せてくれたのですからねぇ。

No title

>>丸井ヴィンセントさん

確かにいい時代でした。

ハイキックはあくまで演技の一環なんですが、こうした姿を見ると女の子たちのある種サービス精神みたいなものを感じますね。

平和のシンボルよ永久に。

れっつやん様、ご無沙汰です。あの赤いセーラー服風のコスチュームの学校、何処か大体判明しました。首都圏の外縁部の地域ですね。あれだけ画像や映像を拡散されたら白いアンダースコートはもう存在し得ないでしょうでしょう。平和のシンボル、白いアンダースコートよ永久に。
♪「平和で一番素晴らしいとき」だった(T_T)/~~~。

No title

>>s,s.さん

白は確かに「平和の色」ですね。

あの時代、世界的にはいろいろな動乱はありましたが、少なくとも日本はとりあえず平和でした。

純白のアンスコは日本の平和の象徴であり、可憐な女の子たちの象徴だったのは間違いないでしょう。

No title

こんにちは、中学生の頃、テレビで甲子園チアを見てました。
足元のポンポンを取る時に、白アンスコを見せてくれる瞬間を楽しみにしてましたけど、こんな風にハイキックをしてくれたら、どれだけ見えたことか(笑)
実際には、ハイキックしてくれるチアは極々、少数になっていたようで、ちょっと残念でした。
社会人チアは、まだ多かったようですけどね。

No title

>>monoさん

今みたくチアリーディングが部活としてまだまだ確立していなかった(特に高校生レベルでは)当時、甲子園出場が決まってから急遽チアの女の子を用意するというような学校も数多くありました。

それゆえ踊りの経験が全くないチアもいたわけで、正直ハイキックなど望むべくもなかった部分はあったでしょう。

ただそうした純朴な?女の子たちが普段穿き慣れていないミニスカート姿で、カメコ諸氏の猛攻撃を受けていた、というのはかなり萌える光景だったのかなとは思いますが。

No title

こんにちは。
そうですね、趣旨とちょっと異なるかもしれませんけど、
とんでもないローアングルからカメラマンに撮影されている
チアを見るのも興奮してしまいます
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード