FC2ブログ

スポンサーサイト


ハイキックメイツ

リクエストにお応えして、メイツのハイキックを取り上げてみたいと思います。

mateshighkick04.jpg

画像は小さいんですが、まさに「魅力躍動」ですね。

mateshighkick04-1.jpg

1枚目と同じイベントでの別ショットでしょうか?
「歌って踊る」のがメイツの最大の魅力でもありますが、元気一杯の笑顔が素敵です。

mateshighkick05.jpg

渋谷哲平さんの「ヤング・セーラーマン」のバックで踊るメイツです。
この曲には必ずハイキックの振付がありました。
西城秀樹さんの「ヤングマン」も大ヒットした1979年、個人的にはこの頃がメイツの「黄金時代」だったと思います。

mateshighkick06.jpg

これは厳密にはハイキックではないんでしょうが、メイツの振付には純粋なハイキックよりもこうした「サイドキック」みたいなのが多用される傾向にありました。
アンスコマニアとしてはむしろこの方がハイキックよりも「よく見える」ので(笑)、ある意味嬉しかったですね。
再三にわたって述べておりますが、メイツのアンスコは単に「見えてもいい」ものではなく、むしろ「魅せるため」のものという証明ではないでしょうか。

mateshighkick07.jpg

リンク先の大阪Z80さんがかなり以前に開いていたサイトから拝借してきたものです。
白のハイソックスがアンスコとよくマッチしています。

このブログは基本拝借してきた画像と、自分で集めた(購入した)画像で構成しておりますが、お詫びと罪滅ぼしの意味合いも兼ねまして(笑)たまには自分で撮影した画像をご紹介しましょう。

mateshighkick08.jpg

94年に東京競馬場で撮影したもので、自分にとっては数少ない「生メイツ」に遭遇した場面です。
如何せん機材等に投資していないので、大した画質ではないのをお許しください(汗)。
メイツとしてはレアなコスチュームですが、伝統の白アンスコは健在でした。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>れっつやんさんへ

また載せていただき、有難うございます。
感謝、感謝、感謝です。

もちろん画像は大切に保存させていただきました。

No title

>>time goes byさん

お気に召していただけたようで何よりです。

これはネットをやり始めるようになってから気が付いたことなんですが、他のサイト等々でメイツのファンの方が自分以外にも数多くいらっしゃるのを知って少々驚いた次第です。

で、それはこのブログを開設して以降より痛切に感じております。
勿論純白のアンスコが最大のチャームポイントだとは思うんですが(笑)、それ以外にも魅力が数多く詰まっているのがメイツの特徴でしょう。

No title

確かに、サイドキックの方がよく見えますね。

小学生の頃からテレビで見て憧れたメイツの白アンスコ。
一度、生で見てみたかったですねぇ。

No title

>>SHIOWさん

小生も「生メイツ」にお目にかかった機会は決して多くありません。

ただ今でも残念なのは中学生、高校生の頃にイベントで偶然メイツが踊っているのを見た(メイツが出るのを事前に全く知らなかった)のが2,3度あったときのことですね。

当然カメラなど持参しておらず、今みたく携帯で写メなんて全く考えられない時代です。

決して至近距離というわけではなかったんですが、もし撮影ができていたら一生の宝物になっていたと思います。

偶然でした

ご無沙汰しております。

以前、BSで植木等主演の空港物語を再放送していましたが、
90年代の初回放送の時、
レギュラー出演者の妹役が離島から上京してバトントワリングをするシーンがあったのを覚えていたのですが、
92年度版のドラマ全話にはそのシーンがありませんでした。
最近になって、94年度版の第4話をたまたま見たので、
次の第5話から録画することにしたら、
ドンピシャで第5話のラストにバトンのシーンが録画されていました。
レコーダーのハードディスクからダビングして永久保存です。
大好きな日パレA352ストレッチブーツが躍動していました。
配役は94年当時18、9歳の神崎恵という方でした。

No title

>>W.B.さん

こちらこそご無沙汰しております。

そのドラマについては正直全く記憶に無いんですが、白ブーツのバトン娘が踊るシーンがあるというのは垂涎ものですね。

差し支えなければ、キャプ画でも結構ですから是非拝見したいものです。

YOU TUBE

こんばんは。

さっき、YOU TUBEに『日パレa352バトントワリング』って題名でアップしておきました。

No title

>>W.B.さん

早速拝見しました。

ドラマや映画の中でのバトン演技のシーンは、ありそうでいて意外に少ないので貴重です。

メインの神崎さんの笑顔も素敵ですが、共演している女子高生?も気になりますね。
後方のブラスバンドはコスチュームが神奈川のK女子大高に少し似ているようにも見えるんですが、バトン部のコスチュームが違うので、果たしてどこの高校だったんでしょうか?

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

ドラマのスタッフロールに『協力 ○○高校』って出ていたかも知れませんが、

バトンのシーンだけ編集して削除したので、今となってはわかりません。

BS11なので、また二ヶ月後くらいに再々放送される可能性大なので、

その時には、最高画質で再録画してみたいと思います。

No title

>>W.B.さん

期待していますので宜しくお願いします。

No title

関東にある某音楽隊付属の某団体にハマっています。
お正月の行事を撮影に行った所、
この団体としては珍しくハイキックをしてくれたのですが、
黒のコスパンの脇からパンスト越しにベージュの
生パンティーがはみ出しており、少し感激しました。

また この団体、現在はスカートの下はコスチュームの色に合わせた、
ブルマータイプのコスパンなのが残念なのですが、
以前は白のフリフリのアンダースコートを見せながら
激しく演技していたのではと想像しただけで、
その時の演技を撮影したかったと激しく思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
