FC2ブログ

スポンサーサイト


桃尻娘

チアやバトン娘を前面から捕えたハイライトシーンがハイキックだとすれば、後ろからのハイライトはお尻突き出しのポーズでしょう。

そうしたバックショットの数々をご紹介していきたいと思います。

cheer-osiri 01

チアリーディングの数ある技の中で「ピラミッド」と呼ばれるものです。
下段で支える女の子は当然こうした無防備な姿になりますね。

cheer-osiri 02

この学校のマーチングバンドは確かかなりの強豪だったはずです。
そうした本格派のチームが、スクールメイツばりの白アンスコで頑張ってくれていたイイ時代でした。

cheer-osiri 03

これもチアの定番のターンです。
ハイキックとの決定的な違いは、演技をしている女の子が多分ここまでめくれ上がっていることに気づいていない可能性が高いということでしょう。

cheer-osiri 04

このポーズもなかなか刺激的です。
集団で一斉に花開く、白だからこそ華やかに見えることは言うまでもありません(笑)。

cheer-osiri 05

バックショットの利点?は、必ずしも演技中だけではなく、こうした思わぬ場面に遭遇できることですね。

cheer-osiri 06

これは古くからネット上に出回っている有名な画像なんですが、出典等は全く不明です。
ハミパンがたまりません!

cheer-osiri 07

これも出典不明の画像なんですが、奥に映る学ラン姿からすると大学野球の応援の一シーンなんでしょうか?
白い手袋、白いハイソックス、白いアンスコのコントラストが絶妙です。

この尻ーズ、もといシリーズは他にもまだ画像がありますので、おいおいご紹介していきたいと思っております。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れっつやんさん、こんばんわ。
2枚目の画像、横浜どんたくのパレードですかね?
この団体はポンポンを持ち吹奏楽の演奏に合わせ行進していき、
音楽が変わると路上で立ち止まり、ポンポンを路上に置き、
ピラミッドの演技をしていましたね。
画像の通りに一番下の女の子がお尻を突き出し白のアンスコや
その下に穿いている生パンティーがはみ出したりして、
カメコの格好の餌食になっていたのですが、
上に乗った女の子も下に降りる時にスカートがふわりと捲れ白のアンスコが丸見えになるのをカメコに撮られ、手で抑えているのが女の子らしくて可愛くて良かったですね。

あと この団体が市役所の駐車場(?)で練習をしていた時に、
後ろからの撮影がスペースの関係で出来なかったので、
前側から撮っていたら、サイドで脚を上げていた女の子の白のアンスコから生パンティーがハミだし、それに気が付いたカメコの餌食になり、
ちょっと可哀想だった事を懐かしく想い出しました。
(ちなみにVHSのビデオカメラを使用していました。。。)

久々の更新待ってました。大概の写真は持ってますが4枚目は最高ですね。次の更新待ってます。こんな時代がもうやってこないのが悲しい‥

No title

>>もぐらさん

横浜のパレードは自分も何度となく見に行きましたが、まさに白アンスコの宝庫でしたね。
人出が多いのでパレード自体の撮影は大変だったと思いますが、練習風景などで結構美味しいシーンがあったのは記憶しています。

>>?さん

4枚目は確かに素晴らしいですね。
こうした演技のシーンは意外とありそうでないような気もします。
一斉に丸見えでしかも白!、美しい光景です。

No title

こんばんは

チアの足元のポンポンを取る時にお尻を突き出して、ミスニカから白アンの見えてしまう仕草…たまりませんねぇ!

中学の時に球場に見に行ったときも、チアはハイキックは警戒してるけど、お尻突出しは意外に見せてくれたような気がしました

No title

>>monoさん

「頭隠して尻隠さず」などとよく言いますが、確かにお尻は意外と無防備になっていることが多いですね。

それゆえハプニング的に見えてしまうチャンスが出てくるわけですが、見えた時の「お得感」みたいなものが余計に興奮させてくれるのはあると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1、2枚目のピラミッドでのバックショット最高です。3枚目以降のは、丸見え状態になるのは一瞬だと思いますが、ピラミッドでのお尻突き出しシーンは少なくとも十秒以上続きますので、何枚も撮ったり、複数の子のお尻を撮ることができました。
  また、女の子たちも前の方から見てもらうことを想定して練習してきたはずですので、パレードや試合当日の練習中に初めて後ろから撮られることになり、恥ずかしいけど気にせず本番に向け練習を繰り返す様子が当時の私のツボにはまりました。パレードでの女子高生もそうでしたが、特に私の印象にあるのは、社会人サッカーのOLチアです。5人がフリル付き白アンスコのお尻を突き出していて、私に後ろから撮られていることを他の子から知らされ恥ずかしがったのですが、その後も繰り返し練習を続けてくれ、練習の合間にチラッと私の方を見て、恥ずかしそうしている姿は萌え萌えでした。そんな楽園時代がまた来ないかなあ~。

No title

>>昭和時代のチアガールさん

それもまた随分と萌える光景ですね。

今とは時代背景が違いすぎることもあるんでしょうが、女の子にしてみれば「顔を撮られているんじゃないからまあいいか」みたいな気持ちだったんでしょう。

恥ずかしさはあってもお尻はそう隠しようもない、ある種の諦めみたいなものもあったのかも知れません。

No title

太字の文 今回のバックショットの特集記事に触発されて、もう何年も押入れの中で眠っていたSA誌を読み返してしまいました。
 2枚目の子たちは大学生で、しかも前の年(平成元年)に赤のアンスコでしたが同じ様なピラミッドを後ろから撮られまくっていたのですね。にも関わらず、翌年2枚目の様に、わざわざ白のアンスコに変えて再びピラミッドをやるというのは、どのような心理なのか私には全くわかりません(私達は大歓迎ですが)。平成初期ともなれば、ほとんどの大学チアは色付きのアンスコに変わっていましたから、なおさら驚きですよね。れっつやんさん、ぜひとも心理解析をお願いします。

No title

>>白アン大好きさん

平成初期の頃だと確かに大学チアレベルでは白アン率はかなり減少していたとは思いますが、SA誌ではまだまだそれなりに白アンの画像を拝むことができていましたし、世間的には絶滅というところまでは行っていなかったと思います。

時代はいわゆるバブル末期、あくまで想像ですが、彼女たちにしてみれば「去年は赤だったから今年は白にしてみようか」みたいな軽いノリだったのかも知れません。

あるいは赤でもピラミッドポーズを後ろから狙い撃ちされていたのであれば、「白だから余計に狙われる」という感覚はなかったんでしょうか。

これよりもう少し前の時代ではありますが、某有名大学のチアは「わざわざ赤アンから白アンに戻す」という実例がありました。
これについてはいずれこのブログでも取り上げて分析してみたいと思っています。

No title

 れっつやんさん、こんばんは。前回は大変奥深い心理解析をしていただき、ありがとうございました。
 あの後、再びSA誌を見ていて新たな謎が出てきました。それは、東都大学野球で強豪だったK大学(東京六大学のKではありません)のチアが、何と平成3年頃までフリル付きの白アンであったことです。
 昭和末期から平成3年頃にかけて、ターンで丸見えの写真や、ピラミッドでお尻を突き出している写真が度々掲載されており、「今時大学チアでフリル付きの白アンで・・・・」といった記事も何度も出ています。
 地方の大学ならともかく、東京の大学チアが、なぜこんな頃までフリル付きの白アンだったのでしょうか。れっつやんさん、ぜひ心理解析をお願いします。
 このチアが活躍する東都大学野球は平日開催のため、私は一度も生で見ることができませんでした。
 もし、生で見たことがある方がおみえでしたら、情報をお聞かせ下さい。ターンやキックは多かったのか、撮影にはうるさくなかったのか、そして一番知りたいのは、ピラミッドを試合中は無理でしょうが、練習中なら後ろから見れたのでしょうか?よろしくお願いします。
 

No title

>>白アン大好きさん

そのK大の画像は小生の手許にもあります。
神宮の応援団席のステージの金網越しのピラミッドはかなりインパクトがありました。

この学校の詳しい状況はわかりませんが、一般的なイメージとしては六大学のW大やM大とは少し違う意味でのバンカラっぽいカラーがあるような気がします。
全くの私見ですが、OBとしてプロ野球で活躍中のN畑監督のキャラクターがそのあたりを体現しているようにも思います。

それゆえ女子たちも、敢えてバンカラっぽい雰囲気を出すために、多少「ダサくなりつつあった」白アンスコを穿いて勝負?していたのかも知れません。

或いは「東都の雄」として、六大学ではそのかなり以前に死滅していた白アンを穿くことで、対校意識みたいなものを燃やしていたんでしょうか。

ピラミッドが単なるチアリーディングの技の一つではなく、白アンに包まれたお尻を突き出す強烈なアピールの一種だったような気もします。

No title

PISCES cheerleader

No title

>>Pyramidさん

貴重な動画のご紹介、ありがとうございます。

プロのチアリーダーのピィシーズが赤のアンスコなのはある意味当然として、チャレンジする女子大生たちが素人っぽさを強調するために?敢えて白のアンスコを穿いている(少なくともそう演出しているように見えます)というのが、非常に印象的ですね。

女の子を実態以上に?純真無垢且つ純情可憐に見せてしまう、白アンスコの素晴らしい魅力に改めて気づかされたように思います。

4枚目のは 風で舞い上がり 皆で「きゃあ~」って感じにしゃがんでいるのを妄想出来ますね!

No title

>>ユウさん

4枚目の捲れ方は演技の流れによるものでしょうが、確かに風のナイスアシストも加わっていそうですね。
こうして集団で「白」が丸見えになると、何だか必要以上に得した気分になるものです(笑)。

No title

やっぱり、アンスコでも白だと見えた時にうれしいですね。

お尻突出しのポーズは、下からのぞかなくても、アンスコを
見ることができるので、パレード等では常にチャンスを意識
していました(笑)

それでも4枚目の風パ〇チラは、なかなかお目にかかれない
チャンスをゲットしてますね。観客としてきていたエロオヤジや
エロガキに見られてしまったと想像すると興奮します。

No title

>>yasuさん

アンスコが見えれば誰でも嬉しいし、それが白だったら尚更嬉しい。
男子たるものこれは永遠の真実でしょう(笑)。

で、ハイキックやターンのように演技で見えるのも勿論素晴らしいんですが、風で捲れて見えるシーンはそれ以上にラッキーというか不思議なお得感があるような気がします。

過去ログの「吹けよ風、呼べよ白」でご紹介した画像はそうした雰囲気が良く出ているのでは、と思っています。

No title

れっつやんさん、ご無沙汰しております。

昨年はGW、盆の時期に更新が無く、非常に寂しかったです。
お忙しいのであればやむを得ないのですが、
もしもネタが・・・・ということでありましたら、
ぜひ、この「桃尻娘」の文末で書いておられる
『この尻ーズ、もといシリーズは他にもまだ画像がありますので
 おいおいご紹介していきたいと思います。』
を、ぜひご紹介いただきたく、よろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
