FC2ブログ



名門の白へのこだわり

82年頃のW大のチアです。
この当時は神宮のスタンドでもまだまだ白アンスコが健在でした。

waseda01.jpg

そして右側の女の子のアップ画像なんですが、何だかちょっと不思議です。

waseda02.jpg

アンスコと言われればアンスコのようにも見えますが、前面のデザインが何となくアンスコっぽくないような。
ひょっとすると普通の下着の可能性もありそうです。

そもそもこの学校の場合、チアのアンスコはスクールカラーの臙脂色に合わせて?赤が「標準装備」です。

waseda03.jpg

waseda04.jpg

waseda05.jpg

赤の3枚目の画像の女の子が僅かながらハミパンしているのはご愛嬌として(笑)、こうした流れだと1,2枚目のコスチュームならば本来ならアンスコが赤でもおかしくないところです。

でもってここからは得意の?妄想になるんですが、2枚目の女の子は勘違いしてこの日赤いアンスコを持参してきた。
そして着替えの際に「今日は白よ」と言われて大慌て。
過去ログでご紹介したように全○本鼓笛バンド連盟ならばふぞろいのアンスコもありでしょうが、「鉄の掟」を誇る体育会応援団では自分だけ違うアンスコを着けて踊るなどまず許されません。
仲間の女の子に借りるか何かして、アンスコっぽい白のパンティを調達して着用したのではないかという勝手な仮説です。

こうしたアホな妄想は真相を確かめようがないだけに余計に膨らんでいくものです。
是非皆様のご意見もお伺いしたいです。

この伝統校ではこれ以外にも「白」が時々登場しています。

waseda06.jpg

77年頃のアメフト雑誌に掲載されたもので、モノクロ且つ画像が小さいのが残念ですが、右上でジャンプしている女の子の白アンスコがはっきりと確認できます。

waseda07.jpg

そのコスチュームのカラー画像がこれで、この格好で白アンスコをチラチラさせている姿は、デザインこそ違えどどことなくメイツの伝説の赤いワンピースを彷彿とさせるものがありますね。

waseda08.jpg

waseda09.jpg

ハイキックはさすがに女子大生のそれですが、コスチュームは女子高生っぽい、このギャップ?も萌えます。
ここでもしっかり白を見せてくれています。

このある種の「白へのこだわり」みたいなものは何故なのか。
どうやらヒントは1,2枚目の画像に写っている野球部のユニフォームにありそうです。
ストッキングの一部に赤(臙脂)が使われていますが、アンダーシャツまで基本は白ずくめ。
ひょっとすると白がセカンドスクールカラーみたいな感じで使われているような。

それを証明するような画像がこれです。

waseda10.jpg

waseda11.jpg

このブログで陸上の画像を取り上げるのは初めてですが、臙脂色のタンクトップと白のブルマ(ショーツ)とのコントラストが何とも言えないエロティックな雰囲気を醸し出しています。

この部門に関しては正直小生は門外漢なんですが、本来汗やシミで汚れやすく、透けてしまうリスクも高い白のショーツをこうした陸上の選手が着ける(それもトランクス系のショートパンツではない)のは極めて異例のことと思われます。
これぞ名門の「白へのこだわり」を証明しているような気がします。

陸上のシーンはYouTubeにもアップされていますので、是非ご覧になって見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=IuoTSEJA5JU

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。今回もまた、素晴らしい企画、ありがとうございます。

 私は、6、7枚目の77年頃のコスは知りませんでしたので、すごく
興奮しました。この赤いスコート、見るからにめくれ易そうで、白の
アンスコとのコントラストは、おっしゃる通り、メイツを彷彿させてくれ
ますね。

 また、記憶が定かでないのですが、80年頃から、六大学の他校は
色アンに変わり、この伝統校も赤になってしまいガッカリしたのですが、
その後嬉しいことに、時々1、8、9枚目の様な白アンも披露してくれ
ました。

 やはり、セカンドカラーとしての「白」にこだわりがあったのでしょうか?

 赤と白を併用するが故、れっつやんさんの妄想の様なアクシデントも
生まれたのかも知れませんね。

No title

いつも楽しみにさせてもらっています。
ありがとうございます。

No title

>>白アン大好きさん

大学高校社会人を問わず、どのチームでもアンスコは「白→色付き」に変わっていったのが大きな流れだったので、このW大のように一旦赤になったのが白に「戻る」というようなことが稀にあるととても嬉しかったですね。

女の子たちの深層心理として、白アンスコは「下着みたいで恥ずかしい」と思う一方で、「可愛らしく見えるからイイ」というのがどこかにあるのではと勝手に想像したりするんですが(笑)。

6,7枚目のコスチュームは確かに素晴らしいですね。
このコスでの白アンスコのカラー画像もしくは動画を是非見てみたいものです。


>>?さん

こちらこそコメントありがとうございます。
差し支えない範囲でもご感想ご意見などいただけるとなお嬉しいです。

どう見ても…

一枚目のは、どう見ても「普通のパンティ」に見えますな。
そう思うと、とても幸せな気持ちになります。
メルスィー!

No title

>>ゲスマリオさん

「生パン疑惑」は小生だけの勝手な思い込みではないことが証明された?ようで嬉しいです(笑)。

人間だから誰しも大切なものであっても忘れ物をしてしまう可能性はあります。
こうしてカメラやビデオに証拠が残っていないところで、アンスコを忘れてしまい生パンで踊るはめになったチアやバトン娘(あるいはメイツも?)はきっとどこかに居たはずです。

こういう「非常事態」になると、かえって(他の仲間と比べて)目立たなくなる白アンスコの効用が俄然出てくるように思うんですが、如何なものでしょう・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
