FC2ブログ

白い花咲くパレード

5月はパレードの季節です。
懐かしいパレードの画像を徒然なるがままに上げてみたいと思います。

parade01.jpg

白いブーツと純白のアンスコはやはりパレードの王道です。
80年代前半に流行したセーラータイプのコスチュームも素敵です。

parade02.jpg

横浜のパレードで出番前の演技練習をしているところでしょうか。
本番さながらの女の子の真剣な表情が豪快なターンに花を添えます。

parade03.jpg

こちらも出番に備えて女の子たちがウォーミングアップをしています。
伝統的な昭和のバトンガールスタイルの赤いワンピースに白のアンスコがよく映えていますね。

parade04.jpg

少し恥ずかしそうな表情を浮かべて脚を上げている女の子たち。
ハイキックとは違った素朴な味わいがあると思います。

parade05.jpg

パレードではちょっと珍しい緑色を基調にしたコスチュームです。
ワンピースの広がり方もナイスですし、白のアンスコとの相性も意外に良さそうです(笑)。

parade06.jpg

同じ女の子のハイキックとターンを捉えた2ショット。
太腿のムチムチさ加減とアンスコの食い込み具合が何とも絶妙ですね。

parade07.jpg

パレードと言えばやっぱり我が永遠のアイドル、全○本鼓笛バンド連盟のバトン娘を登場させないわけにはいきません(笑)。

parade08.jpg

あくまで演技上の動きなんでしょうが、腰に当てた左手がそこはかとなくお色気を感じさせます。
女の子の純朴そうな表情とある意味好対照のように見えます。

parade09.jpg

可憐なターンは彼女たちの最大のチャームポイントです。
動画からのキャプにつきいささか苦しい画像になっているのはご容赦下さい。

parade10.jpg

これもパレードの動画からのキャプ画像です。
ちょっと太めの女の子の豪快な見せっぷりはご愛嬌でしょう(笑)。

parade11.jpg

パレードではカラーガードのお姉さんたちも欠かせぬ存在です。
光る白いブーツに負けない輝きを白のアンスコが放っていますね。

parade12.jpg

これもパレードには欠かせないブラスバンドの女の子たちです。
関西のパレードでは人気の学校ですが、華やかさと元気の良さは決してバトンガールたちに負けていません。

parade13.jpg

屋外でのパレードでは風がつきものですが、これはさしずめ風のファインプレー(笑)でしょう。
手にした白いポンポンと純白のアンスコとの取り合わせがしっかりマッチしています。

parade14.jpg

ハイキックはパレードの華ですが、こうしたサイドキックにも独特の良さがあると思います。
角度によってはハイキックよりもアンスコがしっかり拝めるという利点もあったりします(笑)。

parade15.jpg

倒立をしようとしているのか、パレードでは珍しい高度な演技にチャレンジしているようです。
ワンピースでもないのにおへそまで丸見えというのはかなりの珍プレーではないでしょうか。

parade16.jpg

パレードではしばしば珍プレーがありますが、これは極端な「ワカメちゃん」状態になった女の子が、パレードの出待ちの際に気にしてワンピースの裾を引っ張ろうとしている図のようです。
いざ行進して演技が始まってしまえばさほど気にならないんでしょうが、何もしていない状態でのアンスコ丸見えは女の子にとっては相当恥ずかしかったのかも知れません。

parade17.jpg

これは冬場のイベントでしょうか、上半身はスタジャンを着込んで防寒体制ばっちりなのに対して、下半身の無防備さ(勿論パンストは着用していますが)とのコントラストが素敵です。

parade18.jpg

最後は自分で撮影した画像を1枚。13年前の銀座のパレードでのS女子バトン部の女の子たちです。
この組み合わせのコスチュームなら本来スカートの下はブルマでもおかしくないところ、敢えて白のアンスコを穿いているところが素晴らしいと思いますし、対照的な黒と白が健康的なお色気に満ち溢れています。






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

生パン説

久々の更新ありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しております。
さて14枚目の倒立に近い演技の写真は当時セクシーアクションと姉妹雑誌の写真少年に掲載されておりましたが写真少年の方が鮮明だったと思いました。写真少年の記事によればパンツの股間が何となく黒く透けてたので普通のパンツではないかという説が掲載されてました。
そういえばパンツの生地か薄くフリルがなく、アンスコにしては小さいので普通のパンツではないかと想像してしまいます。

惚れました!

6枚目のアンスコ食い込み女子、ボリュームたっぷりの太股と食い込んだ白いアンスコ、キュートな笑顔が素敵すぎます!

No title

れっつやんさん、今回も素晴らしい企画ありがとうございます。
まさに百花繚乱、なつかしいですね。

中でも私のお気に入りは下から4枚目のバトン娘の演技ですね。
倒立側転なのか、このような態勢でバトンを脚の間にくぐらせる
高度な演技なのかはわかりませんが、チアではなかなか見かけ
ないバトンならではの演技でした。

ハイキックやターンとは違ったスカートのまくれ方、白アンの見え
具合が好きでした。

パレードでの出待ちの練習は、このような演技を撮りたい方向から
撮影できるので良かったですね。

No title

>>メイツに首ったけさん

過去ログでもいくつか「生パン疑惑」の女の子を紹介していますが、こうした晴れの舞台でアンスコを忘れてきてしまう?女の子の心理というのは非常に興味深いものがありますね。
もっとも色つきのアンスコではこうした妄想に浸ることはできないわけでしてw白アンスコの効能はこんなところにもあるのかも知れません。

>>ゲスマリオさん

往年のパレードではなぜか1チームに1人くらい決まってぽっちゃりした女の子がいたものです。
こうした女の子がミニスカートで太腿も露わに街中を行進する姿は必要以上に萌えるものがありますね。

>>白アン大好きさん

近年のチアリーディングでは側転や倒立などの大技は日常茶飯事になっていますが、同じポーズをバトン娘が決めている姿は妙にセクシーに見えます。
このあたりがポンポンとは違うバトンの魔力みたいなものなんでしょうか。

白いパンツにクロッチがあると興奮します。
色アンはクロッチがないのでつまらない

No title

やはり白アンは最高ですね、改めて確認しました。
今のパレードでは、もうやってくれないのでしょうかねぇ。

小学生の頃には、パレードで女子高生チアの白アンを
目に焼き付けていたものです


No title

>>YASUさん

いくら理屈ではアンスコ=見せパンとわかっていても、花の女子高生たちが純白の「パンティ」をチラチラさせながら天下の公道の上を行進する。
あちこちのお祭りで至極当たり前に目にしていた光景ですが、今思えば結構刺激的だったと思います。

お見事!

はじめまして、こんにちは。
年期の入ったアーカイブズには脱帽です。これは文化遺産として後世に伝えてほしいものです。
これからも期待してますよ(^^)/

No title

>>河原のエロ本さん

拙ブログも開設して早や6年余、ぶっちゃけ「新ネタ」が増えるジャンルではないですし、最近は更新も思うに任せない状況が続いておりますが、今後とも宜しくお願いします。

No title

素晴らしいですね。
大量の画像の、ありがとうございます。
やはり、白は良いですね。
こうして、多くの白を目にすると、今では殆ど失われてしまった貴重な文化に対して、
懐かしさと共に、ちょっとした切なさも感じたりします。
カラーガードとブラスバンドの写真はかなり新しいものであるようにお見受けいたしました。
特に、ブラスの方は生を彷彿とさせるような白が良いですね。
ちょっと調べてみましたが、某ブラスバンドは、今ではやはりというか、完璧にガードされている状況のようですね。
残念ではありますが、最近のご時世では仕方ないのかもしれません。

ところで以前、夢と魔法の王国の件で書き込みさせていただきましたが、
新たな動画がyoutubeでいくつか出てきました。
検索条件を一年以内に設定し、「ディ◯◯ー」「ファンパーティー」で検索すると出てきます。
特に、2014/11/24、2015/04/10(検索ワードに「キッ◯ーマン」を追加)公開のものは素晴らしいです。
これらの動画で非常に興味深かったのは、ダンサーのお姉さんによりショーツの形状が異なることでした。
前者の動画では、1:19、後者では、1:01ではっきりと確認できますが、
かなり小さめのショーツなので、ちょっとした驚きでしたが、視覚的にも生パンを彷彿とさせるもので大きな感動を覚えました。

ほぼ絶滅状況にある白のチラリズム文化ですが、夢と魔法の王国には是非とも将来に受け継いでいただくことを願うばかりです。

動画の紹介がこのような分かりにくい形になりましたことをご理解いただきますようお願いいたします。

No title

>>shirodaisukiさん

ご紹介いただいた動画、早速拝見しました。どれも素晴らしいものですね。

ダンサーのお姉さんによりショーツの形状が異なる、実に鋭い着眼点だと思います。
拙過去ログでも何度か「ふぞろいのアンスコ」について取り上げておりますが、こういう事象についてあれこれ想像してみるのは確かに楽しいものです。

このお姉さんたちはある程度スカートの長さがあるので、(それでもターンした際にはしっかり見えてしまうわけですが)スクールメイツのような統一されたアンスコ(ショーツ)ではなく、色は白という縛りはあっても「パンツは各自で用意して下さい(笑)」みたいな状況も考えられなくはありません。

そこで敢えて小さめのショーツを着ける。
メイツやチアリーダーとは違うのよというプロのダンサーとしての矜持や心意気みたいなものを示しているようにも思われるんですが、如何なものでしょうか。

いつ見ても素敵

全○本鼓笛バンド連盟 (・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

れっつやん

Author:れっつやん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード